カナリの備忘録。 > 日記 >  2015年7月2日の我が家の晩御飯・キノコとキャベツと豚バラ肉の和風パスタ、簡易レシピ付き。

2015年7月2日の我が家の晩御飯・キノコとキャベツと豚バラ肉の和風パスタ、簡易レシピ付き。

2015年7月2日

2015年7月2日の晩御飯です。

キノコとキャベツと豚バラ肉の和風パスタとろけるチーズ乗せ

キノコとキャベツと豚バラ肉の和風パスタとろけるチーズ乗せ

キノコとキャベツと豚バラ肉の和風パスタとろけるチーズ乗せ

↑ 今日はお昼にちょっとカロリーオーバー気味だったので、夜はパスタだけにしました。その代わり、キノコをたっぷり使って野菜もたっぷり乗っけてます( ・ω・´)!

キノコとキャベツと豚バラ肉の和風パスタとろけるチーズ乗せ

↑ とろけるチーズを乗せるとそれだけで美味しくなりますよね:;(∩´///∩);:。

🍝🍝🍝

キノコとキャベツと豚バラ肉の和風パスタの超簡単な作り方メモ

① まず、キノコ(今回はしいたけとエリンギ)と、キャベツ、豚バラ肉を適当な大きさに切って、にんにくチップを数かけらと一緒に耐熱ボウルへ。

② 水100ml位を①に加え、だし醤油を30mlくらい(適当にドバっと)入れる。

③ 電子レンジで6分位加熱し、材料全部に火が通っていたら、水溶き片栗粉を加えてざっくりと混ぜる。(私の場合は「れんこんパウダー」を使ってますが、水溶き片栗粉で充分だと思います)

④ 再度電子レンジで40秒位加熱。味が薄ければ醤油を足したり、塩コショウを足したり。

これで、和風パスタのソースが完成です。あとは、茹でたパスタにさっき作った和風パスタソースを適量乗っけて、その上から好きなだけとろけるチーズを乗せて、その後40秒位電子レンジでチンして、最後に好きな野菜を乗っけてフィニッシュです( ・`ω・´)!

ラインスタンプ発売中です。

ブログ記事のソーシャルでの拡散は、狂おしく大歓迎です~(σ´∀`)σ



スポンサードリンク

この記事へのリンクタグ

<a href="http://kanari.info/memo/diary/2015-0702-dinner">2015年7月2日の我が家の晩御飯・キノコとキャベツと豚バラ肉の和風パスタ、簡易レシピ付き。 カナリの備忘録。</a>

Trackback URL

http://kanari.info/memo/diary/2015-0702-dinner/trackback

 
 

コメント大歓迎です。承認後に反映されますのでしばらくお待ち下さい。

スポンサードリンク

▲TOPへ