カナリの備忘録。 > 日記。 >  お肉屋さんのお惣菜 Meat-Genで、マトンとか豚皮とか色々買いましたよ~。

お肉屋さんのお惣菜 Meat-Genで、マトンとか豚皮とか色々買いましたよ~。

2016年12月22日

ほぼ一年前の記事でも同じ事を言っていて、「おお」と思ったんですが。今日、お肉屋さんのお惣菜 Meat-Genからお肉がどっっっさりと届きました。今回お願いしたのは、以下のとおりです。

なお、リンクは楽天アフィリエイトを利用しております。ここからご購入していただけると私にちょっぴりポイントが入りますのでご了承下さい(笑)。


今回買ったお肉はこんな感じです。

馬肉8mmスライス 1Kg カナダ産/アルゼンチン産
馬肉8mmスライス 1Kg カナダ産/アルゼンチン産

マトン肩スライス 1Kg オーストラリア産
マトン肩スライス 1Kg オーストラリア産

鶏レバー心臓付 1Kg 国内産
鶏レバー心臓付 1Kg 国内産

国産 豚皮 1Kg
国産 豚皮 1Kg

【冷凍】国産 豚レバー1.2Kg以上 /豚レバー/
【冷凍】国産 豚レバー1.2Kg以上 /豚レバー/


さてさて、ここから感想とかです。

マトン肩スライス

マトンに関しては、六袋も買いました。大好物です!! 家の冷凍庫は、届いたお肉でギッチリです。そんなパンパンの冷凍庫を眺めているだけで幸せです♥

とにかく、【お肉屋さんのお惣菜 Meat-Gen】さんでお買い物をする時、我が家の一軍はマトン肉です。スーパーなどではラム肉が一般的ですが、やっぱりマトンが良いですよ。大人の魅力というか、臭みとか肉の硬さとか、もう、子羊では味わえない深い味が素晴らしいです。ただ焼いて食べるだけでもごちそうです。



豚レバーカタマリ

豚レバーカタマリ

豚レバーカタマリは、今回初めて買いました。すっごい大きかった!! 私の顔くらいありましたよ~。ですので、半解凍にして切り分けました。フォアグラみたいに焼いて食べるだけでも、甘みを感じて美味しかった!!



マトン肉

マトンはフライパンで焼きましたヽ(=´▽`=)ノ



晩ごはん、焼きマトンと豚レバーステーキ

焼きマトンと豚レバーステーキにしたのですが、マトンは味が濃くて食べごたえがあったし、豚レバーステーキはほのかに甘味を感じるけど臭みは無くておいしかったですよ!



茹でた豚皮

あと、パッケージ写真は撮り損ねたんですけれども、豚皮をそのまま茹でました。皮はそりゃもう、どど~んと大きかったのですがそのまま茹でてます。あとで、キッチンバサミで切り分けて保存しようと思ってます( ・`ω・´)!!

これだけ買っても、合計で一万円少々なんですよ。すっごいおトク!! 一部、ワンちゃんと飼い主さん用っていう名目のお肉もあるんですが(要は切り落としみたいな商品としてはやや荒い感じのやつ)全然問題ないですよ。ちゃんと調理すれば全く気になりません~。

お肉屋さんのお惣菜 Meat-Gen

The following two tabs change content below.
猫待カナリ
猫待カナリ(ねこまちかなり)。広島在住の主婦で、漫画・アニメ・ドラマなどが好きなオタク気質の引きこもり体質です。現在の関心ごとはダイエットで、四苦八苦しながら頑張り中です。Twitterは【@nekomatikanari】で利用中。

ブログ記事のソーシャルでの拡散は、狂おしく大歓迎です~(σ´∀`)σ このエントリーをはてなブックマークに追加




人気記事

コメントをお願いします(*‘ω‘ *)

▲TOPへ